IMG_8350

ラーメン二郎を食べるのに時間がかかると厄介なのは麺がスープを吸ってさらに重量が増す事です。
後回しにすればする程かなり食べるのに負担になるでしょう。

IMG_8353

ラーメン二郎で早く食べなきゃいけないのは
並んでる客に迷惑かける以外に麺がスープを吸い自らが食べるのが苦しくなるのも理由です。

ついつい、大変な仕事もギリギリまでやらないとどうなるか?
ラーメン二郎の麺を最後にギリギリに食べようとすればかなり苦しいものです。
麺が伸びきってスープを吸ってます。

仕事も全く同じですね。
ついついやる気出なくて後回しに。
さらにそれが面倒で大変な仕事だったら?
結果的には仕事が終わるのが遅くなる。
すると、どうでしょう?

ラーメン二郎で食べるのが遅い人を良くは思いません。
食べるのが遅い人と一度思われたらしばらく二郎に行きにくくなります。

仕事もギリギリで遅ければ仕事が遅い人って評価されてモチベーションが低下して仕事の遅さは改善されません。


IMG_8354

できる人はまずはすぐにさ二郎を食べるのはもちろん。
ちゃんとどういう順番で二郎を食べるかまで考えてます。
そして、麺はスープ吸って伸びるから早く食べます。

決して自分を過信したりはしません。
常に余裕を持って仕事を終えます。
何をやるのかが分かっています。

二郎で言えば麺は大変な仕事で遅ければ遅い程に辛くなる仕事。
麺を先に食べるってのはまず辛い仕事を終わらせて他を余裕にやるってやり方です。

結局は仕事を後回しにしたところでラクになりません。相当な超人クラス。二郎ならもう麺増しが食えるくらいなら。
少しくらい後回しにしたところで影響ないが。

面倒な仕事をまず先に取り掛かるのが
一番大切です。遅ければ苦しむのは自分ですから。








世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

資格対策ドットコム

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp






ブログ運営者 
メール yuu915s@gmail.com