IMG_8670

ラーメン二郎では野菜を増したりしるのが無料です。

ですが、無料だからって自分が食べれない量を増すのはもちろん失礼な事です。

そもそも、二郎は量が多い割にはかなり安いです。
小ラーメンでも具材も入れて野菜を1キロを越すこともあります。

値段は750円から800円くらいです。

IMG_8674

仕事できない人は二郎を食えなければ残せば良いと軽く考えてます。
二郎は普通のラーメンよりずっと濃厚で大量の豚骨を使用。さらに麺の素材のオーション、野菜も大量です。

二郎を残しても罪悪感がないのはコストがかかってる意識が欠如してます。

こういう人は企業のパソコンやペン一本にもコストがかかってると思いません。
さらにムリ、ムダ、ムラのある行動をしてしまいます。
ムダに探し物したり、ムダに仕事したり、仕事にムラがあったりです。


IMG_8673

仕事できる人は二郎を残して店に損をさせないように食べれる量を食べます。麺少なめにするなどです。

二郎に高いコストがかかってるのは分かってますから残すような事はしません。

仕事でも全てにおいてコストがかかってるのは分かってのでムダやムリはせずに成果を上げようします。

成果を上げないのは二郎残すと同じく損失なんです。廃棄コストがかかります。
仕事なら赤字です。人件費や設備費など。

二郎を安いからガッツリ食べられてお得で美味いってだけでなく店がどれだけコストかけるかって考えを意識しましょう。



世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

資格対策ドットコム

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp



 

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

ブログ運営者のメールアドレスです。
取材や仕事の依頼や相互リンクなどお気軽にご連絡ください。
メール yuu915s@gmail.com