IMG_8682

二郎好きな私にも理由はわかりません。
何故かラーメン二郎では黒烏龍茶を飲む。
黒烏龍茶だから効果あるって思うのでしょうか?

私はわざわざ高い黒烏龍茶で二郎たべません。
普通の烏龍茶で十分です。黒烏龍茶飲んだからって脂の吸収を完全に抑えるわけじゃありませんし。


IMG_8683

仕事できない人は二郎で黒烏龍茶を買うのを見て黒烏龍茶を買います。

勘違いしないで欲しいのは黒烏龍茶だからダメってわけでないです。周りに流される行動です。

実際にコンビニのドーナッツはちょっと前に流行ったが見事に失敗しました。コンビニ各店が同じように始めたのに。失敗理由は市場規模が小さい、作成の手間なのです。

あとは今はタピオカ店が増えてるが
果たして。
二郎も二郎インスパイアって二郎真似た店が増えてるが閉店する店も多いです。

二郎に黒烏龍茶は何も考えずに他の人がやってる事をやれば良いって思ってるだけです。
他の群衆がやってる事をそのままやってるだけではその他大勢から抜け出せません。
今の世では成功は厳しいです。

IMG_8684

仕事できる人はラーメン二郎に黒烏龍茶に拘りません。緑茶でもジャスミン茶でも缶ビールでも好きな飲み物を飲みます。

ちなみに缶ビールは私がやります。
藤沢二郎で。汁無しに良く合います。

一流の仕事できる人は群衆に流されません。
皆がタピオカ店やるからうちもやろうなんて言いません。

黒烏龍茶だけでなく無料トッピングも
ニンニク入れるのが当たり前に言われてるが私はニンニク入れないでも食べます。
スープの味を純粋に味わいたい時などです。

仮に上からの命令だとしても従いません。
そもそも、周りと同じような事しかしないで新しいビジネスにチャレンジしない会社に今居るなら思い切って辞めても良いでしょう。
どの道そんな会社は未来ないです。

仕事できる人になるには周りがしてるからとか上が言うからとかに流されません。

二郎も自分で美味しい食べ方を見つけます。
そして、それを皆に流行らす側になるんです。
流されるでなく流す側になって成功します。




世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

資格対策ドットコム

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp



 

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

ブログ運営者のメールアドレスです。
取材や仕事の依頼や相互リンクなどお気軽にご連絡ください。
メール yuu915s@gmail.com