IMG_8750

これはあるグルメ記事がら抜粋した関内二郎で
ニンニクを限界まで増されたものです。

ここまでやれば辛いし臭いし。
味のバランスが崩れてしまいます。
トッピングや卓上調味料はバランスが大事です。


IMG_8751

良く最近言われてるのはワークライフバランスです。仕事と生活のバランスです。
特にコロナでテレワークやってるかはより大事でしょう。

二郎でニンニク入れ過ぎる人はワークライフバランスがとれない人です。加減を分かってないのです。

ですから、仕事でプライベートを犠牲にして
精神がボロボロ。あるいは管理部門の人が部下にさせてる。
ニンニク入れ過ぎたら二郎の美味さが無くなるのと一緒で仕事の楽しみも生活の楽しみも無くなります。

では、どうすれば良いかと言えば程よい加減のニンニクを二郎に入れたらニンニクの刺激が美味さになるんです。
何でもニンニクをマシマシにしないです。

バランスは例えば昨日はたくさん働いたから今日は定時で帰ろうなどです。

ただ、立場が下だとなかなかワークライフバランスは自由に出来ないから経営者側もキツ過ぎない風土を作る事です。

二郎がバランス崩れたトッピングが不味いのと同じで仕事もワークライフバランスが崩れたのでは生産性も居心地良さもないです。

バランス良くして良い職場にしましょう。




世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

資格対策ドットコム

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp



 

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

ブログ運営者のメールアドレスです。
取材や仕事の依頼や相互リンクなどお気軽にご連絡ください。
メール yuu915s@gmail.com