ラーメン二郎は新規客よりリピーターに支えられてるでしょう。
そして、リピーター客には常連サービスしたり、店員と楽しく談笑したりするのです。
他のラーメン屋ではなかなか見られない姿ですね。
二郎が成功した理由にリピーター客を大事にしてるとこですね。
ラーメン二郎の場合リピーターがまずSNSに情報流すから宣伝費がかからずに集客出来ます。
そして、リピーター客が新規客を呼んでくれます。二郎の常連が二郎に行った事ない仲間を誘うなんてパターンです。
リピーターを獲得するから二郎は広告出さなくても行列になるんです。
ただ一つ注意点があります。
二郎のようにブランド背負ったら誠実に振る舞いましょう。
実際に某二郎では本当か不明だが店主が客に乱暴な振る舞いをしたとネット上で噂になり人が来なくなった店もあります。
リピーター獲得とは集客して安定して利益上げれる反面、不誠実な振る舞いして自社を傷つけ人を離れさす怖さもあると認識しましょう。
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